2010年02月04日

<名古屋ひき逃げ>運転者は岐阜県内のブラジル人 行方追う(毎日新聞)

 名古屋市熱田区の国道1号交差点で1日未明、信号待ちの男女3人が乗用車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、愛知県警熱田署特別捜査本部が運転者を岐阜県美濃加茂市のブラジル人の男とほぼ特定したことが県警への取材で分かった。特捜本部は道路交通法違反(ひき逃げ)や自動車運転過失致死容疑で男の行方を捜している。またこの男を含め、逃げた4人を同市を拠点とするブラジル人窃盗グループとみて関係先を調べている。

 捜査幹部によると、別の窃盗未遂容疑で逮捕された男(32)の供述から、美濃加茂市の男が運転していたとの見方を強めた。これで事故車に乗っていたのはいずれもブラジル人で、美濃加茂市の男▽逮捕された愛知県の男▽車内から押収された携帯電話を使用していたとみられる同県小牧市の30代の男▽目撃情報では女だったとされる人物−−の4人とほぼ特定された。

 車の運転席付近からは血痕が見つかっており、美濃加茂市の男はけがをしている可能性もある。愛知県の男は事故後、逃走用に別の車を盗もうとしたとして逮捕された。

 これまでの調べで、事故車は03年6月に名古屋市名東区内で盗まれた車で、ナンバーは車検切れの別車両のものだった。また車内からはバールやドライバーなどの工具が見つかった。このため特捜本部は男らをブラジル人窃盗グループとみて捜査している。【山口知】

【関連ニュース】
名古屋ひき逃げ:車内指紋、別事件と一致 逃走男から聴取
沖縄ひき逃げ:米兵を追起訴 読谷村・男性死亡
札幌テレビ放送:ひき逃げ事件で別人の顔写真を2回放送
北海道ひき逃げ:23キロ引きずり死なす 容疑の男逮捕
ひき逃げ死:救助男性の目前に後続車 福島・いわき

公設秘書の兼職横行190人、原則禁止なのに(読売新聞)
ドイツ人の画家が東京タワーに不思議なアート(産経新聞)
<日中歴史共同研究>報告書を公表 南京事件隔たり埋まらず(毎日新聞)
<JR大阪駅>国内初 ホーム覆うドーム(毎日新聞)
【風】写真入り警告表示、どう思う?(産経新聞)
posted by イワシタ ツギオ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。